純銀フレームのペンダント初体験!!!!

お久しぶりです。アトリエN&Sのホームページ管理人Nです。

 

今回はハートの純銀フレームのペンダント作りに挑戦しました。

フレームはハート以外にも、なすの形、円形もありましたが、ここは前から決めていたハート型で作ることにしました。やっぱり女性はいくつになってもハートです♡

 

 

この枠の中に好きなミルフィオリを選んで、入れていくのですが・・・・

 

この作業が意外と難しい。ミルフィオリは大人めのピンク系を選んだのはいいけれど、

 

枠の中にちょうど納まるように大きさを調整してミルフィオリを配置していくのが

難しいのです。

 

 

 

それでも、佐々木先生に助けてもらいながらミルフィオリを配置していきました。

先生からのアドバイスで、アクセントにハートの左上と下の部分に大き目のミルフィオリを

入れました。黒い花のミルフィオリがポイントになりそう。

 

また、ミルフィオリの色によっては焼成の際に銀の影響で変色してしまうそうです。

今回はなるべく変色しないような色の組み合わせを選ぶことが出来ました。

 

 

 

電気釜に入れて焼成してもらいます。

40分ほど焼成し、釜から出してゆっくり冷やします。

この作業は先生におまかせです。

 

 

 

ぷっくりした、かわいいハートのペンダントが完成しました。

 

ピンクは大人っぽい秋に似合いそうな落ち着いたカラ―に仕上がって、大変満足です。

下側の黒いミルフィオリが効いてます。

 

HP管理人は大変気に入って、ほぼ毎日つけております。

ミルフィオリのペンダントは仕事にもプライベートにもシーンを選ばず使えるのが

嬉しいですね。それになんといっても、自分で作ったアクセサリーをつけている満足感があります。普段は私の身につけているものにうるさい娘にも褒められました(笑)

 

先生方、ありがとうございました。今度は娘の分も作りに行きます。

また、体験してないみなさまぜひ一日体験を申し込んでみて下さいね。

 

ワークショップに、ニューアイテムが仲間入り

                                     2017年9月24日

ワークショップAコースにニューアイテムができました。               

ペンダント&小さ目のピアスorイアリングのセットです。

1セット3000円で作成する事ができます。

柄を揃えても、別々の柄でもOK!可愛いセットです。

職場のお友達3名で、ベネチアンガラスのフュージング体験

職場のお友達3名で、ベネチアンガラスのフュージング体験に来て頂きました。

純銀フレームペンダントを2個、1個は本日来られなくなったお友達の分だそうです...もうお二方はクリアガラスとミルフィオリのペンダントを作成して頂きました。

 

「もう1度作ってみたい!」とおっしゃっていました。また遊びに来てください♡

彫金教室希望の方のシルバーリング体験

彫金教室希望の方がシルバーリング作成の体験に来られました。
彫金が初めての方でもペースに合わせリングを作成することができます。

これから頑張って技術を身に着けたいとおっしゃっていました。

 

ぜひ、頑張っていただきたいです。アトリエN&Sでは全面的にサポートします!

涼しげな箸置き

一昨日のワークショップは、ベネチアンガラスの箸置き体験に女性2名様がいらっしゃいました。お二人は【ごちぽん友達】だそうです。

 

お二人とも涼しげなクリアブルーともう一色ずつ選ばれ、とても夏らしく可愛らしい作品に仕上がりました。

 

また、違うアイテムも作りに来てください。

ワークショップのニューアイテム完成!純銀フレームの中にミルフィオリを並べて作るペンダント

お待たせしました!ワークショップのニューアイテム完成!純銀フレームの中にミルフィオリを並べて作るペンダントです。デザインは三種類から選べます。是非作ってみてください。

ごちぽん初体験

本日、「ごちぽん」当選者様のワークショップがありました。

 

ごちぽんとはすごろくで遊ぶだけで、ご当地の名産品がもらえるゲームアプリです。

いろいろな地域をゲーム上で旅する中で、商品に応募していただき、当選するともらえるのですが、

アトリエN&Sでは「ベネチアンガラスのはしおき作成体験」を提供しています。

 

初めてのごちぽんで当選した方は、ベネチアンガラスとミルフィオリのペンダントも作成。

ご自身でもビーズアクセサリーやレジンアクセサリーを作られているそうです。

とても可愛い作品を見せて頂きました。本日はありがとうございました。

シルバーリング作成体験

高校時代の同級生で、シルバーリング作成の体験がありました。

3㎜幅の平打ちリングに挑戦し、リング内側に記念の文字を入れて完成しました。

 

難しい工程もありましたが、お二人とも初めてのリング作成をとても楽しんでいただけました。

5月27日 一日体験 純銀スタンプリング作成ワークショップの参加者募集中!

幅7mm、厚み1,8mmの純銀を使用しスタンプリング作成をします。リングの表面にスタンプバーでお好きな文字や柄(ペットのネーム等…)を入れる事ができます。
当日は、汚れても良い服装かエプロンを用意してきて下さい。
H.P予約サイトorお電話で。

料金4500円(材料費込み)定員4名です。ご申し込みはお早めに!!

 

◆申し込みはこちら

◆体験の様子はこちら

シルバーリング初体験!!!

シルバーリングワークショップ準備を兼ねて、

アトリエN&Sのサイト管理人Nが初めてシルバーリングを作る体験をしました。

普段はキーボードしかさわっていない管理人に、はたしてシルバーリングを作れるのでしょうか???

※ピンクの文章は体験者の感想です。